公式ブログで発表

そろそろポケモンGOで皆さん待望の協力プレイの導入が始まるようですよ。これによって、「ポケモンGOのプレーヤーがまた太陽の下でゲームを楽しむきっかけになるだろう」と言われたそうです。では実際に協力プレイとは一体どんなものなのか・・。

一緒に居る人達が協力してバトルできる、というものでしょうかね。ポケモンをゲットする時に一緒に協力、というのではなくて、あくまでジムでのバトルで行われるのでしょうか。ただ、ジムに2人でせ~の!でバトルに参戦すると、もう1人のポケモンが見えるんですよね。同じ場所で戦っている様子が。なので、新しいバトルがどのようなものになっているのか、すごく興味がありますね~。

私としては、あまりバトルはやらない方なんで、ポケモンのトレード機能が早く始まると嬉しいのにな・・といった状態にいます。あとまだ年内に大きなバージョンアップがある、とポケモンGOの責任者の方が仰っていたので、それを待ちたいですね♪

Leave a Reply