ワイヤレスと野い喜屋武・・ノイキャンがスタンダードに

のいきゃん、を私のパソコンで変換すると最初に出て来るのが野い喜屋武^^なんだこれ^^

ノイキャン、つまりノイズキャンセリングのことで、周りの音と逆位相の音波を発生させて、イヤフォンから聞こえてくる音のノイズを少なくするというもの。これからスマホで音楽を聴く際には、ワイヤレスとノイキャンが当たり前になるだろう、とネットニュースに書かれていました。

ワイヤレスでスマホの音楽を聴くことはすでに定着しつつあるようですね。とくにiPhone7の登場によりイヤホン端子が廃止されたため、これをきっかけにワイヤレスへと変えた人が多かったようです。

ワイヤレスになることで、バッグの中でごそごそと線を探さなくて良くなるし、通りすがりの人やモノにブチっと引っ掛けてしまう危険も無くなります。

また、ノイキャンの機能が高くなってきているので、ワイヤレスの音質でも全然大丈夫だとか。ワイヤレスとノイキャンは、すでにスタンダードになりつつあるんですね♪

Leave a Reply