ウェアラブルデバイスで健康チェック!

年末年始、みなさん食べ過ぎ飲み過ぎは大丈夫ですか?私はもう・・すでにクリスマス当たりからずっと食べ過ぎで、体重計に乗る前に覚悟をする毎日です^^

ネットニュースでは、ウェアラブルデバイスを使って健康チェックをしてはいかが?と書かれていましたが、せっかく美味しいものを食べて楽しんでいるのに^^、健康チェックなんてしてられないよ~という感じです。。

ただ、ちょっと心配なのは日本人の約3割の人が脂肪肝なんですって。ということは、私も・・。脂肪肝は症状が進むと肝炎になり、最悪の場合には肝硬変、肝臓がんにも。しかも、肝臓は物言わぬ臓器とも言われます。最悪になってからしか自覚症状が出ないと脅かされ。だからこそ、自道な健康チェックが必要なのかもしれませんね。

最初は歩数計くらいから初めて^^今流行りのダイエットのサポートをしてくれるスマホに機種変更して、毎日健康に気を配る!年始のこの誓い、いつまで持つのだろうか・・。

Leave a Reply