時期はずれのさくらまつり

いわき市の商店街が主催で、さくらまつりが開かれるそうなんです。この寒い時期にさくら?なんて思ってしまったんですが、よくよくニュースを読んでみると、光のさくらまつりと書かれていました。

この光のさくらまつりは、いわき市にある平商店会の自主企画だそうで、「駅前大通りで開催中のイルミネーションイベント「いわき光のさくらまつり」とスマホアプリ「ポケモンGo」を連動させる自主企画」なんだそす。名称も付けられていて、Ekimae SAKURA×P-GO Module Special day!!ですって^^なんか横文字になるとカッコイイですね♪

ポケモンGOを活用していわき駅前に近いルアーモジュールでポケモンが出やすくする。そうすると、ポケストップにはさくらが咲き乱れますよね。そのバーチャルのさくらといわき駅前に飾られているさくらのイルミネーションのコラボなんだそです。

期日は今月23日の13時~18時。実際、サンタやポケモンもいて、話かけるとプレゼントをもらえるそうですよ^^

Leave a Reply