通常よりもスマホを高く売るテクニックまとめ

“スマートフォンを高く売るコツですが、ネット上には不確かなスマートフォンを高く売る情報も混じっているので注意してください。そこで今回は、誰が真似をしてもスマートフォンを高く売るコツとして、基本的なテクニックをまとめて紹介していこうと思います。
スマートフォンを高く売るコツの紹介前に、ネット上に存在する不確かな情報についても案内しておきます。
まず、「メルカリなどフリマアプリで高価買取」はあまり信用しないほうがよいです。実際に、今ではスマートフォンの買取専門店でも「キャンペーンが適用されるケースが増えている」ため、フリマアプリを利用しなくても人気のスマートフォンであれば高価買取が可能になっています。
フリマアプリを利用している人の多くはライトユーザーとなりますので、そもそも安くスマートフォンを買えればそれでいい・・・という人が多いのです。そのため、フリマアプリを利用してスマートフォンを出品したとしても、「もっと安くなりませんか」、「1万円以下なら買います」のような交渉に付き合わないといけません。
しかも、ライトユーザーの多くはスマートフォン本体の価格をよく理解していないこともあります。そのため、交渉に応じてもさらに安くしてほしい・・・というふうに、話が中々まとまらないなどのストレスが発生するのです。
では、どのようにすると安定的にスマートフォンを高く売ることが可能なのか・・・ですが、それは「買取専門店のような実績のあるショップを利用する」ことです。
たとえば、「ジャングル」という買取専門店をオススメすることができます。
ジャングルは、スマートフォン・携帯電話・パソコン・タブレットPC・周辺機器・ゲーム本体・iPod ・レコーダー、オーディオ関連機器など、ほかのスマートフォン買取専門店とはちがい、幅広い分野に対して買い取りを行っているだけでなく、長年の実績があるのでリユーススマホの販売実績などもあるショップです。
今では、世界的な半導体不足が懸念されているため、新モデルのスマートフォンは在庫切れになりやすい時代になりました。そこで安定供給が可能なリユーススマホの注目度が上がっていて、ジャングルのような買取専門店を利用するユーザーが増えてきたのです。
ジャングルは安定した買取価格でスマートフォンを買い取ってくれるだけでなく、「宅配買取・店頭買取・出張買取」で買取依頼を出すことができるのも便利でしょう。
もし、店舗に直接売りに行きたい場合は「ネットオフ」がオススメです。
過去では、買いたたかれることの多いショップとして有名でしたが、ネットオフは国内に多くショップを構えているので、店舗で直接査定を受けたい・・・そんなユーザーにオススメです。しかもネットオフであれば、「スマートフォンと他の商品をまとめて売ることで買取金額がアップする」という、不用品が大量にある人ほど大金をゲットできるキャンペーンまで実施しています。
「SIMロック解除」だけで、ネットオフなら買取価格が最大5,000円アップするキャンペーンもありますので、少しでも高くスマートフォンを高く売るコツを知りたいというユーザーであれば、中々ネットオフ以上のものは見つからない可能性があります。
なにより都市部に住んでいる人であれば、基本的に徒歩で行ける距離にネットオフがあることも多いです。ネットオフは店舗数の多さが魅力なので、すぐにでもスマートフォンなど電子機器をお金に換えたい・・・場合は、ネットオフを頼りにされるとよいでしょう。”

Leave a Reply