5万円以下で買える2022年冬オススメスマホ「OPPO Reno5 A」

“今では、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルが売れているのですが、段々と格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル以外の人気も上がってきました。たとえば、今では「OPPO Reno5 A」が売れているのですが、以下のような事情もありOPPO Reno5 Aなどは人気です。
まず、最近のトレンドとしては「ゲーミングスマホとしても利用できる」スマートフォンが人気で、OPPO Reno5 Aも該当するため人気といわれています。なぜゲーミングスマホとしても利用できるスマートフォンが人気なのか・・・というと、それは、新型コロナウィルスの影響もあり巣ごもり需要が発生したからです。
実際に、近年のゲームソフト、ゲームアプリなど一部のアプリの人気は右肩上がりとなっており、これは今もなお続いているのです。また、ハイスペックなスマートフォンであればゲーミングスマホとしても利用できる・・・と思ってしまいますが、実際はそうでもありません。
そもそもハイスペックなスマートフォンの多くは、「10万円以上するモデルが多い」ため誰でも手が出せるスマートフォンではないのです。しかも、ハイスペックなスマートフォンはゲーミングスマホとしても利用できることを意識しているわけではありません。つまり、ハイスペックなスマートフォンだと信じて購入したのに、安いスマートフォン並みの機能しか持ち合わせていないケースもあるのです。
OPPO Reno5 Aはゲーミングスマホとしても利用できるように開発されていて、しかも、「5万円以内で購入できるスマートフォン」のため人気になりました。
OPPO Reno5 Aの特徴ですが、「2021年6月に発売された新しいモデル、カメラ性能・機能が高く最大6,400万画素の4眼カメラを搭載している、AIハイライトカメラやAiビューティー機能などサポート機能が充実している、CPUが5G対応の高性能チップで複数のアプリの起動でも問題なし、4,000mAhの大容量バッテリー搭載モデル」です。
しかもOPPO Reno5 Aは、ほかのゲーミングスマホとしても利用できるスマートフォンよりも価格が安く、「IIJmioでは12,800円、楽天モバイルでは11,780円、OCNモバイルONEでは9,570円」しかしません。
最後にOPPO Reno5 Aの詳細スペックとなりますが、「メモリ(RAM/ROM)が6GB/128GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は74.6mm×162mm×8.2mm、バッテリー容量は4,000mAh、ディスプレイサイズは6.5インチ、リフレッシュレートは90Hz、カメラ【アウトカメラ】は[メイン]約6400万画素(f/1.7絞り値)、[超広角]約800万画素(f/2.2絞り値)、[モノクロ]約200万画素(f/2.4絞り値)、[マクロ]約200万画素(f/2.4絞り値)、【インカメラ】は約1600万画素(f/2.0絞り値)、防水機能ありでIP68の防水防塵、生体認証に背面指紋認証・顔認証、おサイフケータイ機能あり、SIMフリースマホ」となっています。
OPPO Reno5 Aと同性能のスマートフォンは、メーカーによっては5万円以上するケースもあるので注意してください。つまりOPPO Reno5 Aは、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとしても評価されているのです。
ただしOPPO Reno5 Aは人気が高いので、オンラインショップによっては売り切れになっているケースも少なくありません。”

Leave a Reply