82歳の女性がアップルで認められる!

どういうことなんでしょうかね^^82歳の女性がなぜ、アップルで認めらているのか・・。それは、スマホのゲームを開発したことから。

女性がしかも80代の女性がなぜスマホのゲーム開発ができるのか、それ自体がすごいことですが、アップルのCEOクックさんともお話したことがあるそうです^^

この女性が開発したゲームとして紹介されていたのが「おひなさま」のゲーム。お雛様の7段飾りが空白になっていて、下段に並んでいるお雛様たちを指でタッチして移動。正確に並べられるか、というとてもシンプルなゲームです。

たんにこのゲームを開発したからすごい、というのではなくて、シニア世代がスマホを使う時に苦手とする動作は何か、そしてシニアのものの考え方がここには反映されているんですね。なので、今までスマホのゲームとは無縁だった人も遊べるかも、という可能性があるんです。

ニュース23で扱われたこのニュース。興味のある方はYOU TUBEで検索してみてください。

Leave a Reply