らくスマを30代の人が使ってみると・・

私もたまに感じることがあるんですよね。アイフォンなんかよりもらくスマの方がもしかしたら使いやすいのでは?と。ドコモのスマホで、富士通の「らくらくスマートフォン4 F-04J」。シニア層を中心に好評のスマホで、機能は最低限に抑え、そのぶん使い易さを重視した作りになっています。

最新機種ではLINEの全ての機能がほとんど使えたり、グーグルプレイにも対応できるようになったりと、ほぼ私がアイフォンでやっていることは全て可能^^なので30代の男性が使ってみての感想、というネット記事にも興味を持ったんです。

実際使ってみての感想ですが、画面の表示は見やすく使いやすい。文字入力は軽く押しこまないといけないので、時間の経過とともにちょっと面倒に。ポケモンGOは片手でも持てる大きさのスマホなので、片手操作でボールを投げ、ポケモンを捕獲することが可能。ダ・ソーンでのスポーツ中継も快適そのもの。とのこと。これ、やっぱり良さそうです♪

Leave a Reply