さらに洗える性能を強化

そんなに洗わないとダメなんですかね^^auのスマホの新機種、京セラの「rafre KYV40」が、先の機種よりさらに洗える性能を強化しているんだそうです。以前のものがどれくらい洗えるものだったのか・・ちょっと記憶が無いのですが、新機種のスマホは泡のボディソープ、ハンドソープで洗うことが可能となったそう。ただし、それ以外のものはダメとのこと。泡が立つ液体石鹸だったら良いということのようです。

確かに、脂ぎったスマホの液晶をほったらかしにしている人がいると、ヤだな~~なんて思いますが、洗うなんてことまではね^^それでも、神経質な人にとっては願ってもない新機種となるのでしょうね。

このスマホ、他にも特長はあります^^冬場に手袋したままでも操作ができたり、ジェスチャーで画面の操作ができたり。料理をしている時、スマホでレシピを確認したくても手が水で濡れていたり何かで汚れていても、ジェスチャーでレシピを見れるのは良いですよね。女性向きのスマホなんでしょうね。

Leave a Reply