スマホよりも大きなタブレット入門にはおすすめ!?アマゾンのFireタブレット

スマートフォンを見ている時に、もっと大きな画面なら、ということはありませんか?
ゲームをしていても、タップしにく立ったり、グラフィックがもっと大きく見たかったりしますよね。
最近は電子書籍や漫画などもあるので、大きな画面がますます見やすくなっています。
ただ、スマホでないと電話ができないので、二台持ちということが多いのですが、金額的に二台持つのは、という人も多かったはず。
そんな人におすすめなのがコストパフォーマンスが高いアマゾンのタブレットです。
気をつけて欲しいのはAndroidのラブレットとは利用できるアプリが違う点。あまんゾンのコンテンツを利用できるものとして使う分には全く問題はないと思います。
さて、新製品のfireというタブレットが出たのですが、値段がなんと8980円です。しかもプライム会員は4000円も割引になるそうですよ。
ただし、今までタブレットを使っていた人にとっては、スペック的にはあまり満足いくものではないと言っていいようです。
解像度も1024×600ドットと低く、7インチサイズとタブレットとしては小さいです。
新商品で変わったのがSDカードで外部の容量を追加できるところ。容量をあまり気にせず使えるというのが嬉しいところですね。
スペックは色々と低く不便な部分もあるが、タブレット入門として、また電子書籍用端末として使うには申し分ないようですよ。
ただ、普通のタブレットと同じように思っているとがっかりしてしまうことも多いようですので、どんなアプリが使えるのか、どのような性能なのか、しっかりと予備知識がある上で手に入れるのがおすすめです。
金額はとても安いので、現在アマゾンの会員になっている人にはおすすめな端末のようですよ。

Leave a Reply