電車に乗る人必見、スマホのMapFan!おすすめの乗車位置など

皆さんはどこかに出かけるときにスマーフトフォンで調べてから出かけますか?
私は大抵、まずは電車の時間、そしてバスの時間を調べてから出発します。
そして、初めて行く場所や慣れていないところであれば、駅に着いた時点でMAPのアプリやサイトを出して、そこまでのルート案内もしてもらいます。
地図サイトにもいろいろなものがありますが、インクリメントPが提供しているMapFanはご存知ですか?
パソコンなどを使ってどこか調べ物をしたときなど、使っている人も多いのではないでしょうか。
このたび、MapFanは、電車の乗車検索機能と、バス路線の地図上表示機能に4社、195路線を新たに追加したそうです。地元の路線がなかった!という人にとってはぐっと便利になったと言えるでしょう。
さらに、目的地までのおすすめの電車、バスの乗り換えルートを歩く道順も含めて検索できて、おすすめの乗車位置や出口の検索など、細かいサポートまでしてくれるという高機能です!
今回追加された路線圏内に住んでいる人にとってはとても便利になって、これで待ち合わせに遅れることもなくなりますね。
知らない場所でこういった地図サイトは大変助かります。
迷わずに行けるので、時間短縮にもなりますし、他にも時間が空けば、好みの飲食店やお店を探すことだってできますので大変便利ですね。
ただし、普段から使っていないと戸惑うこともあるかと思うので、私の個人的な意見としてはぜひ普段から、ちょっとしたお出かけでも使ってみることをおすすめします。
実はこんな便利な機能があったんだ!と気づかされることもあるかと思いますよ。

Leave a Reply