スマホゲームの「ウイニングイレブン・クラブマネージャー」で遊ぶ

ウイニングイレブンは家庭用サッカーゲームとして人気を集めています。
そのウイニングイレブンをスマホのゲームで楽しむことができます。
とは言っても、今までのウイニングイレブンとは少し違います。
スマホゲームのウイニングイレブンは「ウイニングイレブン・クラブマネージャー」というゲーム名になっていますので、その名の通りクラブマネジメントすることができます。
また、同じようなマネジメントするスマホゲームがありますが、ウイニングイレブン・クラブマネージャーはデフォルメされていないリアルな世界でマネジメント体験することができるのです。
試合になると監督として指示を出すことができますので面白いと思います。
細かい動きが忠実に再現されていますので見ているだけでも十分楽しむことができるでしょう。
オーナーとしての任務も楽しむことができ、選手を獲得したり収入を増やすことも考えなくてはいけませんので、本当のオーナーの大変さや楽しさを感じることができますね。
監督やオーナーとして頑張ったあとは、海外のプレイヤーが育成したチームと対戦させて遊ぶことができます。
サッカーが好きでない人も楽しめると思いますので、よければ暇つぶしでも良いので試してみてください。

Leave a Reply