スマホで音楽を聴く傾向が、、、、

今では、テレビで音楽番組を見る人が少ないのか、音楽番組が少なくなっている傾向があります。
人気だった音楽番組終わってしまうなんて所もありますよね。
しかし、テレビではなくなっていっているのですが、スマートフォン向けのサービスが充実してきているようです。

今となっては、音楽もスマホで楽しむようになっていますよね。
また、スマホがあれば気軽にPVを楽しめるといった所もあるでしょう。
最近では、ライブビデオまでもが、アプリを利用することで見られるようになっています。
そういう部分もあり、少しテレビで音楽番組という傾向が薄れているのかもしれませんね、、、、。
ちょっと寂しい気がするのですが、それも時代なのです。

しかし、これからきっとスマートフォン向けの音楽サービスもどんどん充実するようになると思います。
スマートフォンで音楽を楽しめるのは本当に便利なものです。
なので、たくさんのサービスが始まることを期待しています。
テレビ番組でアーティストを見るのは楽しみでもあります。
しかし、最近ではテレビ視聴率を取るのも難しくなっているので、仕方がないのかもしれないのかなと感じていますよ。

Leave a Reply