スマホカメラを犯罪に、、、、

この頃は、スマホのカメラを使用した犯罪がかなり増えてきています。
多いのは、電車内での盗撮などですね。
盗撮に使用をするために、スマホを改造したりする人もいるそうなので怖いものです、、、、。
スマホのカメラは撮影をする時に、音が出るようになっています。
しかし、アプリでこの音を消せるようなものもあるのですから、怖いなと思ってしまいます。
便利なものが犯罪に使用をされると言うのも悲しいものですね、、、、。
スマホのカメラは、どこでも写真が撮れるという便利さもあるのですが、犯罪に使用されやすい部分では、本当に怖いものです。
これから、そういう犯罪もかなり増えてきそうです。
そのための対策も、きちんとしていかなくてはいけないと思います。
カメラの音を消すようなアプリは必要ないと思うのですが、そういうものを開発をするような人もいるものなんですね、、、、。
スマホのカメラを犯罪に使用をするのだけは止めてもらいたいです!
純粋に写真を撮ろうとしている人でも、犯罪者扱いされるような場合もあります。
なんだか、そういうのは悲しいものですよね。
これからも、どんどんスマホのカメラも進化をしていくと思うのですが、犯罪に使用されないような対策も考えてもらいたいものです。

Leave a Reply